プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ぐっすりハーブティー

 
2011/07/06(Wed) Category : たべもの
最近、よく眠れない。
寝ても睡眠が浅い日が続いている。
睡眠導入剤でも欲しいくらいなのだけど、
安易に薬に頼るのも体にいいわけがない。。

先日、立ち寄った阿蘇のハーブティー専門店
http://e-kancha.com/
で、ぐっすり眠れるというハーブティーを見つけたので、
試しに買ってみた。

さっそく月曜日から飲んでいる。
薬じゃないから爆睡とは行かないけれど、
目覚めたときにスッキリしてて、なかなかいい感じ。。
これで、少しは睡眠不足から解消されるといいな。

ハーブティ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

福岡で美味しいスープカレー

 
2011/06/05(Sun) Category : たべもの
一時期、流行したスープカレー。
近くのイオンにもスープカレーのお店があったけれど、正直、いまいちだった。
案の定、しばらくして閉店。。。
それからスープカレーは札幌に帰省したときぐらいしか食べたことがなかった。

昨日、参加した農業体験からの帰り、
どっかで晩ご飯を食べて帰ろうと言うことになって場所を探していたら、
前から気になっていたケーキ屋さんにスープカレーの幟が。。

今まで、気になりながらも素通りしてたので、
ココにしようって、さっそく入店。

スープカレーは何種類かあって、
ご飯は十穀米かバターライス、あるいは春雨から選ぶことができる。
運ばれたカレーはスープにあっさりしてるけど、
コクがあってとても美味しい。
車がないと不便な場所にあるけれど、店内はほぼ満席。
みんな、美味しいところをちゃんと知ってるんだなぁ。。。

本場札幌にも引けを取らないと思う。
いやぁ、いままで素通りしてて損した気分。

でも、良い店見つけた。

スープカレー
農園菓子工房&農園石鍋工房ナチュラルファーム 菓樹 のスープカレー
国道10号線。道の駅「しんよしとみ」近く
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

JR博多シティに出かける。

 
2011/05/19(Thu) Category : たべもの
今日は有給休暇。
子供達を送り出したあと、
カミさんと博多へ出かけた。

目的は、3月にオープンしたJR博多シティ
東急ハンズや阪急百貨店ほか新しいお店がたくさん入っている。
オープン当初はすごい混雑だったらしいけど、
もういい加減、落ち着いてきている。

。。落ち着いたと言っても、
クリスピー・クリーム・ドーナツの店は長い行列。
20分待ちだった。
時間がもったいないので、今回はパス。

時間が限られていたので、
じっくりとは行かなかったけれど、
まぁ、ゆっくり見て回ることができた。
それにしても、欲しいのがあっても先立つものがないから、
フラストレーションはたまる一方。。。(^^ゞ

ビビン冷麺
お昼は、韓国料理の妻家房でビビン冷麺。

ジェラート
そのあと、阪急百貨店でえげつない色のジェラートを食べた。
この2色を選んだのは自分だけどね。。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

醤油

 
2010/04/19(Mon) Category : たべもの
昨日、宗像の道の駅で見つけた醤油。。

たまごかけ用というのは、良く聞くけれど、
パンかけ用というのははじめて。。。

思わず、衝動買いしてしまった。
でも、パンがないので味見はまだ。。。
だいたい、どのくらいかけて食べるんだろう。。

醤油
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

りんごカレー

 
2009/09/12(Sat) Category : たべもの
金曜日、朝倉の「林檎と葡萄の樹」へ行って来た。
人気のある店なので、11時過ぎでも結構、客が入ってた。

目当てはりんごカレーとアップルパイ。
ここのりんごカレーは、大きなリンゴが入っていて、
比較的甘口だけどスパイスが利いていてとても美味しい。

林檎カレー
りんごカレー。大きな固まりはジャガイモではなく、リンゴ。

アップルパイ
セットについているアップルパイとアップルティー
器もリンゴ

食事の後は、筑後川を挟んで反対側、
耳納連山中腹にある「みのう山荘」へ
ここは、お風呂からの眺望がすばらしく、筑後川流域に広がる
田園風景が一望できる。
故に、土日は非常に混雑するが、今回は平日。
しかも昼過ぎだったので、ほぼ貸し切り状態で最高だった。

みのう山荘
他にお客がいなかったので、露天風呂からの風景をパチリ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
