プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ホンモノのSLを見に行った

 
2007/11/25(Sun) Category : レジャー・イベント
fa60ff18d9aff8c46aca7742bbc99bf0.jpg


三連休の最終日。
お袋を誘って、紅葉を見に行った。
いつもなら、九酔渓あたりに出かけるのだけど、
人が多そうなので、ネットで見つけた山口の龍蔵寺にした。
ここだったら、息子の好きなトーマス(=SL)も見ることができる。

山口市内の無人駅でSLも間近で見ることもできたし
紅葉もなかなか綺麗だった。
足を伸ばして津和野も散策して温泉にも入った。

ちょっと、慌ただしかったけど楽しい一日だった。

それにしてもSLの汽笛があんなにでかい音だとは思わなかった。
あまりにもでかすぎて、真横でならさ鳴らされたときは
軽い脳震とうを起こしそうなくらいだ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クリスマスプレゼント

 
2007/11/24(Sat) Category : 我が家
5541ae1efd0df110f36ed71c197dc053.jpg

ちょっと早いけど、
クリスマスプレゼントを買いに行った。
息子にはトーマスのおもちゃ。
嫁さんはティファールの圧力鍋。

家に帰ってからずっと息子はおもちゃで遊んでいるし
嫁さんもさっそく豚の角煮を作ってくれた。

二人とも喜んでくれたので
早く買って良かった。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

遊園地に行って来た

 
2007/11/23(Fri) Category : レジャー・イベント
28d3cb94e7d9fb6862db6ef4e58e8ace.jpg

3連休の初日。
グリーンランドに行って来た。
今日は、雲一つない快晴で小春日和の気持ちいい日だった。
息子はまだ小さいので、ジェットコースターのような
施設には目もくれず、ひたすらトーマスの遊具ばかり。。
こんなに安くつくのは今のうちだけだね。。。
(しかも今回はご近所さんからもらった前売り券だったし)

嫁さんも写真の「ウルトラツイスター メガトン」に
乗って喜んでいた。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

おねしょ

 
2007/11/22(Thu) Category : 我が家
夜中、ふと目を覚ますと、ふとんが冷たい。。。
さわってみると、かなり濡れている。
さては!と思って、隣で寝ている息子のパジャマを確認すると
やはり、ぐっしょり濡れている。

いつもは寝るときだけ紙パンツをはいているのに
この日だけは、たまたまフツーのパンツだった。

そう言えば、寝る直前に漢方の風邪薬を飲ませたんだった。。
それがこんなことになるとは思いもしなかった。
量も半端じゃなくて、布団を突き抜け畳まで濡れている。

布団をはがし、息子をお風呂で洗ってあげて、
パンツとパジャマを着替えさせた。
そのあとは、一緒にホットカーペットの上で寝た。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

鼻水。。。

 
2007/11/21(Wed) Category : 自分のこと
風邪は治りかけていると思うけど、
相変わらず鼻水がでる。
職場でも始終鼻をかんでいるので、
女性陣からは顰蹙を買っているかもしれない。。。
そのうち、鼻水と一緒に脳みそが出てくるんじゃないかと
言うばかりで、完治にはもう少しかかりそう。。。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

効いたみたい?

 
2007/11/20(Tue) Category : 自分のこと
昨日試した、アリナミンとオロナミンの組み合わせ
以外と効いたみたいで、今日はずいぶん良くなった。
相変わらず、鼻水は出るが、鼻づまりはなくなったし、
熱っぽさも怠さもない。
お陰で、今日のイベントは無事終了できた。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

風邪をひいてしまった。。。

 
2007/11/19(Mon) Category : 自分のこと
昨日、寒さ対策を十分にしなかったせいで、
風邪をひいてしまった。。。

今日は頭痛と寒気と筋肉痛に鼻づまりまで起こして
苦悶の一日だった。
でも、明日は会社の重要なイベントがある日。
這ってでも出社しなければならない。。。

同僚によると、風邪にはオロナミンCとアリナミンVを
一緒に飲むと良いらしい。
だまされたと思って試してみたが、
果たして効果があるのかどうか・・・
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

冬の浜辺

 
2007/11/18(Sun) Category : 浜辺
時間があるときには、近くの海岸に出かけることにしている。
玄界灘に面した、この海岸には様々なものが漂着していて、
毎回何かしらの発見がある。

f8a79cba41cfb1eff63ca7de59fb569c.jpg


冷たい風が吹き付ける海岸。
数人のサーファー以外の人影はなく、
冬の雲が重たく空を覆う。

fc11a686cf69e5abacfac496fd7215f6.jpg


ペットボトルも生き物たちにとっては格好の住処。
ただ、海岸に打ち上げられたんでは、どうしようもない。

df4ebda97aa6d2d923ebc045a3bbcd0c.jpg


海岸には所々、旗竿が立てられている。
何のためかは知らないが、
冬の雲間の太陽を背にはためいていた。。。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ミルクシーフードヌードル

 
2007/11/17(Sat) Category : たべもの
81dbdef3875827d71f33f71986b0de14.jpg

カップヌードル・ミルクシーフードが
ネット上ですごく話題になっているらしい。
休日出勤の昼食を調達に寄ったコンビニでも
たくさん陳列していた。

さっそく、買って食べてみた。
確かに、ミルク風味で美味しいが
とんこつスープで牛乳を入れているラーメンを
以前に食べたことがあるので、
そこまで新鮮な印象は受けなかった。

個人的にはカレーヌードルの方が上である。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

温泉行きたいなぁ・・・

 
2007/11/13(Tue) Category : レジャー・イベント
63c52e1c561a1792b5b2fa43544b325f.jpg

ここんとこ、忙しい日が続いている。

あ~ぁ、のんびり温泉にでも浸かりたいなぁ。。。


(今年の2月に行った川底温泉)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

2:50

 
2007/11/11(Sun) Category : レジャー・イベント
4dc99a0814cc3ae8bc70353d47b41b35.jpg


13:15に始まった。



北九州学研都市 ひびきの祭にて
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ミステリーサークル

 
2007/11/10(Sat) Category : 我が家
dbb3a2d81d023c9661b90052171a7266.jpg


息子の作品
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バザー

 
2007/11/10(Sat) Category : 我が家

今日は息子の幼稚園のバザーの日

7d9fc34cf61f1a4f39f8597af35a8c65.jpg

先生やお母さん達が準備した食べ物やゲームのお店で

小さな幼稚園は賑やかになった。

e07495b0d98574f5b38d52a7b4c4276f.jpg

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

彗星

 
2007/11/07(Wed) Category :



肉眼で見える彗星が現れたと聞いて夜空を見上げた。

その彗星は、ぼんやりとした光を放っていた。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
