プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

貝拾い

 
2010/09/12(Sun) Category : 浜辺
貝拾い1

土曜日、久しぶりに息子を連れていつもの海岸に行って来た。
最近、山に行くことが多かったので、ここへは、数ヶ月ぶり。。。

空はすっかり秋めいてきているけれど、
まだ日差しは強い。

息子は「お母さんにあげたら喜ぶかなぁ」って言いながら貝殻の品定め。

貝拾い2

時々、足を濡らしては、はしゃぎながら、1時間ほど歩いて
袋いっぱいに貝殻が集まった。


家に帰って、拾った貝殻を洗って並べるとこんな感じ。
意外と少なかったかな。

貝拾い4



関連記事
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

いまは秋・・・もう、誰もいない海~♪
袋の中身を見たいです!

 

No Title

誰かさんは、誰もいなくて、寂しかったかも。。

 

No Title

>森のどんぐり屋さん
リクエストにお応えして、貝殻の写真をアップしました。
こうしてみると、意外と少なかったですね。
息子のセンスで集めたので、綺麗さよりも、迫力勝負のようです。

>小坊主さん
西日をまともに浴びて汗だくになりました。
寂しさを感じるには、もう少し涼しい方が良かったです。

 

No Title

ありがとうございました。
さすがにお馴染みのものばかりで、親しみを感じました。

私は砂を持ち帰って、じっくりと微小貝を探すのが好きなので、こんな砂浜を見るとワクワクします。

以前に金沢の内灘海岸の砂を、バケツいっぱい送ってくれた友人がいました。
さすがン仰天しましたが、時間を掛けて頑張りましたよ~~
掘り出し物がいっぱいありました!!

ずっと探しているのは「ヒラカメガイ」
海が荒れた後には、しばしば拾えるという話なのですが、いまだ手に入りません。
チリモンにも入ってこないし・・・

 

No Title

レスがすっかり遅くなってしまいました。。

この砂浜は、海水浴には危険なので、
夏でも人は少ないです。
秋になると、もっと少ない。。。

息子が拾ったので、大きな貝が多いですね。
これが、娘だったらまた違う物に興味を持ったかもしれませn。

ヒラカメガイって面白い形をしていますね。
まるで、アンコウみたい。
とても小さいようなので、あったとしても見つけるのは至難の業ですね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
