プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

海岸でミニグランドキャニオン発見

 
2011/07/10(Sun) Category : 浜辺
土曜日、久しぶりに(本当に久しぶり!)に
いつもの海岸を歩いた。
何組かの家族連れや釣り人、ボディーボードで遊ぶ人たちの横を
カメラ片手に長靴姿で怪しく海岸を物色。。

しかし、めぼしいものは打ち上げられていなかった。。
そこで、あまり歩いたことがなかった砂浜の背後の草地を歩くことに。。

途中、雨水が流れたあとを発見。
よく見ると縁の砂が崩れ落ちて複雑な形状を見せていた。
近づいてみると、グランドキャニオンのミニチュア版(ちょっと大げさ)

雨水が流れたあとはこんなところ。
ミニグランドキャニオン
右奥の部分がミニグランドキャニオン

ミニグランドキャニオン2
全体はこんな感じ

ミニグランドキャニオン1
砂が崩れ落ちて複雑な地形を作る。

ミニグランドキャニオン3
水に削られたところも。。

ミニグランドキャニオン4
大地の変化を短縮して見てるよう。。
関連記事
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

面白いですねえ~!!

珍しいのではないですか?

砂だから、いずれ崩れてしまうのでしょう? 惜しいです。

 

グランドとは

言いにくいけど、キャニオンですね。

 

No Title

>森のどんぐり屋さん
面白いでしょ。
砂の質から言えばできやすいんじゃないかと思いますけど、
いずれ消えてしまう物ですから、見る機会は少ないかもしれませんね。
よく行く砂浜ですが、まだまだ発見があります。

>小坊主さん
すみません。誇大広告でした(^_^;

 

    
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
