プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

平尾台を歩く

 
2011/09/07(Wed) Category : 我が家
今日は、有給休暇。
子供達は、夏休みも終わったし、久しぶりにカミさんとどこかへ出かけることにした。
希望を聞けば、どこかでウォーキングをしたいという。
てっきり、博多あたりで買い物をしたいというと思っていたんで、ちょっと意外。。。

今日は涼しいし、適当なところと言うことで平尾台をチョイス。
コースも比較的楽だと思われるところにした。

茶ヶ床園地の駐車場に車を停めて、まずは広谷湿原を目指す。
最初は舗装道路の上り坂で楽勝気分。。。

ちょっと時期を過ぎたノヒメユリが朱色の鮮やかな花を咲かせていた。

ノヒメユリ

ところが、日頃の運動不足のせいか、カミさん早くもバテてきたみたい。
湿原入口から広谷湿原への道は、舗装道路を離れてササの間の細道だから、歩きにくくなってきた。
湿原まで着いたけれど、この先はさらに歩きにくくなるので、ここで引き返すことに。。
それでも湿原ではツリフネソウの愛らしい花を見ることができた。

ツリフネソウ

帰り道。
ふたたび舗装道路を歩いていると、道の真ん中にキリギリスが一匹。
じっとしているので、アップでパチリ。

キリギリス

こうして、今日のウォーキングはあっという間に終わったのでした。


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
