プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

福岡だって雪遊びができるんです

 
2012/12/24(Mon) Category : レジャー・イベント
福岡にも寒波が襲った24日。
英彦山に雪遊びに行ってきました。
英彦山の様子は、「しゃくなげ荘」のライブカメラで確認できるので雪が積もっていることを確認して遊びに出かけられます。

麓までは全く雪がなくても、山道を登って行くにつれて雪が多くなってきます。
路面も真っ白に凍結しているので、途中でチェーンを装着して慎重に豊前坊の駐車場へ。
すでに、何組かの家族が遊びに来ていました。

雪の駐車場


雪の鳥居

気温は-7度 雪はさらさらのパウダースノーで雪だるまを作ろうにも固まらずちょっと残念でしたが子供達は存分に雪遊びを楽しんでいました。

雪遊びの二人

このつぎは長靴でこなくっちゃね。

雪に埋もれる
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

凍傷になっちゃいますよ~

 

No Title

いやいや、凍傷になるまで遊ぶ根性はありませんって。

 

    
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
