プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

クサイチゴ摘み

 
2013/05/19(Sun) Category : 芦屋町(とその周辺)の動植物
昨日、近所の体育館の裏でクサイチゴが実っているのを見つけました。
食べてみると甘くて美味しい。
子供の頃は、遊びながら食べていましたが、大人になってからははじめて。。。
懐かしい味に、子供の頃を思い出しました。
いくつかを持ち帰って、子供達に食べさせました。
なかなか、好評で、今日いっしょに摘みに行こうという約束をしました。

しかし、朝からあいにくの雨。。
諦めていましたが、昼過ぎてからあがってくれました。
この合間に、子供達を連れて出かけてきました。

体育館裏の広場と山の際になっているところにたくさん成っていて
子供でも簡単に摘むことが出来ます。
もちろん、ヘビには注意が必要ですが。。

いつまた降り出すかわからない、わずかな時間でしたが、
それでも、おやつには十分なくらい摘めました。

クサイチゴ1

クサイチゴ2

クサイチゴ3
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
