プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

あしや人形感謝祭のオリジナルキャラ

 
2013/09/15(Sun) Category : 芦屋町周辺
僕が住んでいる芦屋町には岡湊(おかのみなと)神社という神社があります。
「なんじゃもんじゃの木」でも有名な神社です。
昔から、このあたりには人形(ひとがた)を身代わりにして災厄を避けるという風習があったらしく、その身代わりになった人形に感謝する「あしや人形感謝祭」が毎年4月29日に催されています。

で、写真がこの行事のオリジナルキャラクター

アニメ「ローゼンメイデン」の原作者「PEACH-PIT」さんのデザインによるものだそうです。

オリジナルキャラ

このキャラクターまだ名前はないようで、9月いっぱい公募中です。

http://ashiya.or.jp/dolls/


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
