プロフィール
 

さかまさ

Author:さかまさ
福岡の海辺の町に住んでいます。
休みの日には、ガーデニングやカメラ片手に近くの浜辺を歩いています。

 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

山口でワカサギ釣り

 
2014/01/26(Sun) Category : レジャー・イベント
ワカサギ釣りに行ってきました。
山口県は豊田町の豊田湖

リサイズDSCN1278

ボートを借りることもできますが、ボートの桟橋から釣るのが手軽です。

リサイズDSCN1273

まず最初に遊魚管理棟で桟橋の使用料を払います。
ここで、竿のレンタルもできますので、手ぶらでも大丈夫です。
桟橋の使用料、竿のレンタル、仕掛け、えさ代合わせて910円でした。
ただ、ちょっと腰掛けるイスは持っていった方が楽かも。。
ちなみに、ここではカップラーメンも売っていますし、お湯の準備もありますので、一日中釣ることも可能です。

リサイズDSCN1271

9時前に着いたときには、もう大勢の釣り客が釣り糸を垂れていました。

リサイズDSCN1275

私と息子もさっそく竿を出しましたが、なかなかかかりません。

リサイズDSCN1266

最初に一匹だけかかりましたがビギナーズラックはここでおわり。
隣の常連の思われる老夫婦はコンスタントに釣っていきます。

リサイズDSCN1265

あまりに釣れないので場所替え。
いつの間にか、なぞの釣り客がいました。
なんでも豊田町のゆるきゃら「ほたるん」だそうです。

リサイズDSCN1276

結局、この日は昼過ぎまで粘って4匹だけでした。
初めてだし、まぁ、こんなもんかも。
これに懲りずに、またリベンジしに行きます。

リサイズDSCN1282
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
 


 
ブログ内検索
 
 
 
